everythingsgonnabealright

Everythingsgonnabealright’s blog

初めまして、言葉というコミュニケーションツールが大好きです。書くこと読むことは生涯続けていく所存であります。お付き合い宜しくお願い申し上げます。

ときめく体験の重要性

今週のお題「〇〇の成長」

 

エグゼクティブスイート。

いい響き。

親友のあたたかい厚意と素敵な段取りにより、ある高級リゾートホテルのエグゼクティブスイートのお部屋に泊まった。

参りました。

身体全部に栄養をいただいた感じがしたのです。

スタッフさんたちの接客、お部屋からの眺望、置かれている調度品、食事、あふれる清潔感、とてつもなく余裕のある空間、、、どれもこれもが素晴らしい。

 

毎日ではなくていい、たまにはエグゼクティブスイートな時間があってもいいなぁと思ってしまった。

 

ときめいてしまった。

もうこれはいわゆる多幸感の域。そしてびっくりで嬉しいのがアイデアがいっぱい出てきたこと。

 

私はクリエイターです。

発想、アイデアの類いは欲しいに決まってます。

 

体験するって大事だなと感じ入りました。

それも、ときめく体験が。

体験をなめていた訳ではないが、腰が重たかったのはあります。少し反省です。

 

環境を変えてみる、体験する、これはアイデア発生器ですね。

もう、バンバン出してゆく自信に繋がりました。

 

私は医療関係者ではないが、人がときめいている時、ポジティブな脳内麻薬がドバドバ出ていると思う。

環境を変えるとそれまでとちがうものが眼に、頭に飛び込んでくる。当然ですよね。

環境からはとてつもなく大きな影響を受け、環境が人間をつくっているんじゃないかな(私のいう環境とはただ場所だけではなく、どのような空間にどのような思考を持つ人たちと貴重な時間を過ごすか、です。)

環境次第では、ちがう人間に変わることも可能なのではないか。

 

まとめます。こうありたいというなりたい環境へ飛び込んでしまえばいいんです。それだけ。

また、見つけた。

 

(あ、お題の成長バナシはどこだ、、、ときめく体験の重要性を知ったという成長、ってことで) 

 

ではみなさん素敵な一日を

お過ごしくださいませ(╹◡╹⭐︎)