everythingsgonnabealright

Everythingsgonnabealright’s blog

初めまして、言葉というコミュニケーションツールが大好きです。書くこと読むことは生涯続けていく所存であります。お付き合い宜しくお願い申し上げます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ときめく体験の重要性

今週のお題「〇〇の成長」 エグゼクティブスイート。 いい響き。 親友のあたたかい厚意と素敵な段取りにより、ある高級リゾートホテルのエグゼクティブスイートのお部屋に泊まった。 参りました。 身体全部に栄養をいただいた感じがしたのです。 スタッフさ…

タツノコプロが決めてくれた私の好きな世界

今週のお題「好きな漫画」 漫画については多くを語れない。なぜなら、小中高と特にハマった漫画はありませんでした。ビックリですよね。かなりの異端児です。世代的に周りはウルトラマン、ガンダム、スターウォーズなどなどの時代。(どれもわたしをハメてく…

究極のアンチエイジング❣️(一食システム)

今週のお題「部活」。 帰宅部でした。 学生時代の部活よりも、楽しく続けられているものが今はある。(強引にお題に持っていきます) それはファスティング。(ご存知の方も多いと思いますが、ファスティングとは断食のことです。断食といっても私は一日一食…

タランティーノの映画愛(ネタバレ有り)

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を鑑賞。 (ネタバレというか、10本ぐらい前のブログで、感想を書きますと予告していたのと、私のタランティーノ愛を語った流れもあったことで投稿。それと私のブログはオチが無いと言われますが、今回はオ…

「夏だから」で、片付けられます。

今週のお題「夏を振り返る」 夏はいろいろあった。夏らしいことをやれた。 また一方では夏休みの課題をあれこれ考え計画を立てたが、結果半分もこなせかった。が、収穫があったから良しとしている。 お題とずれますが、 夏はズルい、という話を少し。 夏は何…

身体という乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」 乗り物。 ワクワクします。 自転車、バイク、車、新幹線、飛行機、、このあたりが一般的なイメージですね。 でも、こんな風に思ったりもする。 究極を言えば我々は身体という乗り物に乗っている。身体が乗り物という表現が好き…

人生そのものが夏休み

今週のお題「夏休み」。 夏休み。 なんていい響きだろうか。魅惑的過ぎてくらくらする。大好きな夏休みから連想すると海だったりするんだが、海は前々回書いたのでちがうものを。 夏休みつながりで私のあるSNSのアカウント名について少し。 あるSNSの…

「今週のお題」海。 いくつエピソードがあるんだろう、、 考えたことなかったけど、いっぱいありますよ海は大好きだから。 例えば、初めて買ったアメ車で舞い上がりデート先のビーチでなんとまさかの愛車マーキュリーのドアをインロックしてしまう。車に乗れ…

ジャーナリングを推奨します。

今週のお題は「2019年上半期」 前半は集中力をもって過ごせたと思います。 それはジャーナリングのおかげです。 ジャーナリングを知っていますか。 知っている方もいらっしゃるかと思いますが、 簡単に言うと、書く瞑想です。 書くと頭の中がスッキリするな…

人生は感謝だらけだ。

学校で、ある女性から人生で一番だと言ってもいいほど猛烈にアタックされた。 一体何故このタイミングなんだ。 それはずっと一緒に生きていくと信じて疑わなかった尊敬する父が天国に呼ばれたタイミングだったのだ。言わば初めて体験する混乱の大きな津波に…