everythingsgonnabealright

Everythingsgonnabealright’s blog

初めまして、言葉というコミュニケーションツールが大好きです。書くこと読むことは生涯続けていく所存であります。お付き合い宜しくお願い申し上げます。

人生そのものが夏休み

今週のお題「夏休み」。

夏休み。

なんていい響きだろうか。魅惑的過ぎてくらくらする。大好きな夏休みから連想すると海だったりするんだが、海は前々回書いたのでちがうものを。

夏休みつながりで私のあるSNSのアカウント名について少し。

あるSNSのアカウント名を

『『人生そのものが夏休み』』にしている。

ポイントは、人生まるごと全部が夏休み、であるところ。ただの夏休みだと、ある期間とか限定的時間の終わりがある夏休みになってしまう。この名前は小学生時代夏休みがあっという間に終わってしまうあの一抹の寂しさを味わいたくないずーーーと夏休みがいい(小二病?w)、から来ています!

更に思うのは、自分を解放して人生80年まるごと終わらない夏休みにしてこの地球リゾートを楽しめ!なのである。

 

毎日うまく行かないことやイライラすることなど、いろいろある。それが全部夏休み中の出来事だとするとみんな些末なこと、こと、ことに思えて許せる。(仕事も人間関係も夏休みの宿題の壮大な自己成長ゲームなのかもしれないと思える。)楽しむというのは、視点を変えたり精神的に余裕があったりしないとなかなか出来ない時もある。私はお陰様でここ数年、タイトルに追い付けそうではある。

タイトル先行、名前先行で良かった。ん?この話を広げるとアファメーションのようなことになるから、それはまた別の機会で書くことにする。

 

話しは夏休みにもどる。

さて、リアルな来月の夏休み前半のワクワク計画。お陰様で正月休みより長い日程を奪取。

前半は親友と起業に向けての打合せ(第二回目)を羽田空港でやる予定。空港を選んだのは親友だ。第一回目の打合せで空港へ行ってみると想像を遥かに飛び越えた非日常の連続でテンション上がりまくりだった。初めは、え?空港?っと思ったが、着いてみるとすぐさま親友の選択に感激感嘆し第二回目の打合せも空港でやることをお願いした。

夏休みから少し脱線このまま空港の話を少し。空港は当然旅に出る人、旅から戻ってきた人などなどで人間ウオッチングに最適だし、各カウンター、数多のショップを見て回るだけでも時を忘れる。今流行りのレンタルオフィスコワーキングスペースが完備されているし、一日中いられるように思えた。飛行機に乗らなくてもぶらりと空港へ遊びに行くのも絶対有りだ。旅行好きな人はとっくに感じて実践しているかも、、、私には盲点だった。遅ればせながら空港の素晴らしさを知ったのである。旅へ出かけたくなったのは言うまでもない。

 

打合せが終わったあとの、

夏休み後半のワクワク計画。

積ん読の山50冊を少しでも消化することと、ネトフリで映像映画三昧。

ただ漫然と漠然と読書をしない。

優先順位を決めリストアップして読む順番を考えるのだ。コレがもう楽しい作業なわけなのです。もう今からワクワクしております。夏休みだから読書感想文を書くつもり。

夏休みから連想するものにキャンプもあるなぁ。キャンプしていないなぁ。コレを読んだ関係者がキャンプを計画してくれたりしてw

キャンプと言えばフジロックに夢中になっていた時期もある。(フジロックへ行かれたことが無い方は是非参戦してみて下さい。アーティストも大事ですが、ロケーションが超絶最高なんですょ🤗)フジロックは過去七回ともホテルが取れなかったことありテント張ってキャンプを楽しんだ。もうかれこれ八年フジロックへは行っていない。今年はどうだったのだろう。今真っ最中のタイミング。ケミカルブラザーズ、レッチリ、これだけで行く価値は私にはある。最近はフジロックの優先順位が下がっていて今年もパスした。チケット代が上がってしまったこともその理由。

いつか気の合う仲間たちとフジロックへ行きたい。もう大人だからキャンプとホテルの両方の良いところ取リをやれればおんのじだ。キャンプはなかなかいけない。まずは来週江ノ島の友人の海の家でモヒートで夏に乾杯だな。一緒にどうですか?